2009年06月26日

掲示板を設置してみた。

というわけで、左側いちばん上にあったおみくじが右上に移動して、掲示板を表示するようにしてみました。
2apes.comさんからいただいたapeboard+というものです。

スキンはとあるところのものをいただ……こうとしたんですが、利用規約でいろいろ制限があって。スキンはソース作り直し。
どーしてもサイズ(横幅199px未満)に収めないといけない関係で配置やら字下げに使ってるタグやらをほぼ書き直し。じみーに時間かかっちったよ!
3時間くらい?

しかし、やらないとcssも書き方忘れるね……。いかんいかん。
要素とか「あれ?何だっけ?」状態だったり「あの設定はどう書くんだったかいのう」と度忘れ多発☆


で、この掲示板の用途!
などというほど大層なものでもないのだけど。

気軽に書き込んでください!

っていうか、謎があって。
一応簡単なアクセスログが見れるんだけど、いったいどういう人が見てくれてるんだろう。みたいな。
私がURLつきでどこぞに書き込んだとか、Mixiからとか、サーチエンジンからとか、トラックバックからってのは判るんだけど。

お……お気に入りからのアクセスが想像以上に多くてですね……。

このブログをお気に入りに登録するだなんて、一体どんな奇特な方たちなんだろう!?

って、不思議でならんわけですよ。
友人にしちゃ数が多い上に、絶対キミら毎日なんて見ないよね?じゃあ一体残りの人たちは!?と。

どういうのが気になって覗いてくださってるんだろうとか、これ面白いと思ったものがあるんだろうかとか、なんかよくブックマークからの人ばかりのときに温泉卵ページが見られてるんだけど温泉卵がブクマ入(嬉)ですか?とか。

記事にコメントだとその内容に絡んでないと書きにくかったりするのかなぁとか、昔の記事だとコメントしにくいのかなぁと思って(というか、私がそうだ!)もっと気楽に書き込めるもんを用意してみました。
よくある「拍手」でもよかったんだけど、拍手もらってもお礼画像とかないし、コメント返したいとき困るヨ!と思って。

そんなわけで、ヒトコトでも全然かまわないので書き込んでもらえると嬉しいです♪
……なかったら……寂しいな、うん(笑)
「もっとうさこの写真を貼れ!」とか「レシピに写真つけろよ!」とか「っていうかもっと更新しやがれ!」とかそんなリクエストも大歓迎です☆


次回ブログ更新予定はうさこのハゲ or レアチーズケーキ。
どっちがいいかなー。



人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 16:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

でこねこ

画面下に出る材料を移動して、各種デザートを作るゲーム。
じみ〜にはまった!

でこねこ

シンプルだけど面白い!
そして何度やってもランク入りできません……。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年06月19日

薔薇と椿

ストレスがたまったときに、びんたゲームなどどうでしょう?

とある華族の長男に嫁いだ主人公、玲子。
しかしその翌日夫は亡くなってしまう。

高貴ないびりが続く中、玲子は自分がこの家を頂くと宣戦布告。
女たちの華麗な戦いが始まる……。


というわけで、薔薇と椿です。

操作方法は簡単。
青いケージが増えていく間は自分側の攻撃なので
右下に出る「攻撃」アイコンをクリックしてマウスでびんた。
赤いケージが増えていく間は敵側の攻撃なので
左下「回避」をクリックして画面下を左から右にマウスを動かし、うまくかわせたら右下に「反撃」アイコンが出るのでそれをクリックして攻撃時と同じようにマウスを動かせば反撃!

さぁ勝ち取れ遺産!!


っていうかさ……ボス……?
いろいろ面白いです。


人気ブログランキングへ


>>攻略法(?)


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年06月01日

[片付け]クローゼット2

というわけで、前回の続き。
夏目さん、トラックバック承認ありがとうございます!個人ブログへのトラックバック初めてだったのでドキドキでした!)
3.jpg



えー……。


整理前の写真、撮るの忘れてました……。
右側は布団置き場なので変えようがないんだけど、ハンガーラックの裏、閉じてる部分がごちゃーっとしてまして。ただ突っ込んでるだけで。

中に突っ込んであった荷物取り出すとこんな感じ。
3-5.jpg
(なぜかサムネイルなしにできないこのブログ)


画像の左側と下真ん中辺りにスチールラックが写ってるんだけど、これは独り暮らししてた頃に使ってたもの。
部屋に使わないなーということで片付けてクローゼットに入れてた。
クローゼットのごちゃごちゃさを気にしつつ、整理しようもないなぁと思ってたんだけどふと浮かんだこと。


これ組み立ててクローゼットに収納すればいいじゃん(気づくの遅ッ!)


目測だけど、多分入る(多分って!)
というわけで組み立て。

4.jpg


なんか横のぼっこが不安定だなぁ……と思ってふと気づく。

5.jpg
棚の高さ固定する留め金忘れてた(テヘ)


テキトーに荷物置いて棚の高さを決め決め。
6.jpg


そいや「適当」って本来「ほどよく」という意味で「いい加減」っていう意味は二番目なんですネ。
いい加減(not良い意味)じゃなくほどよくできる人間になりたいもんです……。


荷物を乗せ終わったら、クローゼットに押し込み。
布団がちょっぴりはみだしてたり、戸が若干中の幅より狭い関係で斜めに突っ込んで力ずくでまっすぐにしたのは秘密(やっぱり大雑把)
7.jpg


タンスの上にただ積んでたティッシュ(鼻セレブ愛用。他人のにはよく落書きする)や、ハンガーラックにひっかけてると地味に邪魔だったバッグ類を納めて完了!
8.jpg


ラック入れたら、整理した〜って感がひしひしと(そうか?とか突っ込まないでくださいお願いします)
ギター(父親の)はクローゼットの上の方にある棚にまだ隙間があったので乗せちゃいました。もう何十年も弾いてないんだから捨てりゃーいいのにとか思うんだけどね……。他にもダンボールがいっぱい入ってるけど、クリスマスツリーとうさこのケージ(移動時やスペア用)以外は何入ってるのかは知らない。

パタンと閉めてクローゼットのお片づけはおしまい。
問題は使用後のバッグ仕舞ったりとか、布団たたんだあとにちゃんと戸を閉めるのを習慣付けられるかどうかだ。
電源ケーブルじゅうたんの下這わせたら、微妙な段差できて開け閉めするのにちょとひっかかるのよねぇ。出してても引っかかるし。


ちなみに、要所要所で写ってる黒い網(白いのもあるんだけど)はコイツがコード類かじるのをガードするためです。


20090220_001.jpg
ぶんぶんぶんぶんっ!





人気ブログランキングへ
これ記事作成時に自動で埋め込めるようにテンプレいじりたいんだけど、なぜか記事内容にデフォで組み込むことができない……!
あ、ソースをいじれってことですか?


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 片付け