2009年07月31日

ぼったくりクソフトバンク

周りから「電話にカメラなんてつけてどーすんだよバカじゃねーの」と笑われながらも頑張った結果、おいしーとこだけ他キャリアに持っていかれる。。。
そんなJ-Phoneが好きでその頃からJ-Phoneです。

……クソフトバンクモバイルは大嫌いです……。
でも今更変更もいろいろめんどくさくてできません……。

というわけで泣く泣く使ってるクソフトバンク。
既存ユーザーから「頼むからその名前だけはやめてくれ」と言われていたにも係わらずソフトバンクとつけやがったクソフトバンクモバイル。
だっさーーーーいロゴのクソフトバンク……。・゚・(ノД`)・゚・。

月額料金は確かに安くはなったんだけど、その代わりヘンなところの料金が値上がりしてるのが事実。

例えば、毎月の請求書が郵送ではなくなりオンラインのみ。
請求書を郵送してもらうにはなんと!!お金がかかるという……。
普通、請求書は郵送がアタリマエじゃないのかい?それをコスト減やエコ活動に協力ってことで、郵送いりませんというとポイントとか100円減額ってのはよく見かけるけどさ!
請求書を郵送するのに金とられるのってココくらいじゃないか!?

という感じで、いつのまにかいろんなものが変わっていらん料金取られてる可能性大なソフトバンク。
ちょっとでも疑問に思ったら自分で調べないと知らない間に余計な費用を払っているという。

ってわけで調べたよ留守番電話!
それまで(確か)2.5Gだった携帯電話、サービスが終了するということで去年の年末に3G携帯に機種変更しました。

それ以来。

なぜか留守電がセンターに録音される。


留守番電話のオプションなんて契約してない(断った)し、あとで解除するのがめんどくさいから例え機種変更後の3ヶ月間は無料なんですから!と店員にしつこくしつこくしつこく言われても「使わないからいらない」とオプションサービスは断ってたのに!
割引されるプランだけ適用して、1週間以内に不必要なもの全部解約したはずなのに!
(現在入ってるオプションはパケットし放題と壊したときの保障のみ)

と、前に気になったときに調べたら留守電サービスは2つあって有料のと無料のがあるらしい。
私が入っているのはどうやら無料のっぽい。
無料なのかーと思ってその場は放置してしまっていた。

んが、つい最近録音された留守電聞いててふと思った。
「この通話料って、無料……?」


有料でした。



聞いてねぇよ(゚Д゚)ゴルァ!!

解除しようと「My Softbank」というオンライン上から各種料金確認やオプションの契約・解除ができるページへ飛んで早速確認!

メ ニ ュ ー が ね ぇ


どういうことかというと、サービスを止めるためには当然申し込み・廃止するための該当部分にサービス名が載ってないと変更のしようがないわけで。
そこに、その留守番電話のオプションサービスがなんと載っていない。
しかも調べたところどうやら「勝手に」申し込まれるらしい。
業界用語で「デフォ」というやつです。略さず言うとデフォルト設定というやつです。

……電話本体に留守録機能がちゃんとあるのに、知らない間に金かかるような設定をデフォにしちゃ駄目だろ……。
しかも説明受けた記憶がない!
少なくとも預かり・録音は無料だと聞いていてもそれを聞き出すのが有料だとは聞いていない!

ちなみに、980円のホワイトプランの人だと30秒で21円くらいかかります。確か。
相手が早口だったりして相手の番号が聞き取れなかったりして何度も聞いたらうっかり凄いことに!


……詐欺?



ココを見ると思わず私が「詐欺?」と呟きたいのも判っていただけるかと!
判りづらいよ!
よーするに「申し込み不要」の留守番電話(無料)に勝手に契約されてて、メッセージの預かりは無料だけど、メッセージ聞くためにはその上に書いてある「1416」(有料)にかけねばならないから、その時にいらん通話料がかかると!
最初っから本体に録音すりゃーかからないものがかかると!!
っていうか(有料)の文字が小さい上に"留守電電話"のところには無料とか書いてあってわかり難いことこの上ない!!
ちゃんと月額使用料はかからないけどメッセージを聞くのに通話料がかかりますって書けよ!!
他のサービスの書き方から、同じサービスには全く見えないだろう!しかもメニューからサービス解除できないし!(有料の留守番電話プラスしか載っていない)

そんなわけで解除の仕方。
「1406」にかけます。
「400#」を押してサービスを停止します。
最後に「#」を押して通話を終了します。
詳しくはコチラ


あー。
すっきりした……。やっと解除できたよ……。
っていうかやっぱ許せん。めちゃ許せん。

だからクソフトバンクだというんだ……!


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 12:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | お役立ちメモ

気になるゲーム!

DEAD LINE

ゾンビゲームなんだけど、色々新しい!

なんと退治するんじゃなくて
捕まえたり治療したり売っ払ったり!

そのお金で捕獲用のアイテムを買ったり、カロリーメイトを買ったりできるよ!




……。




カロリーメイト?


続 >>


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろメモ

2009年07月23日

やっぱりコンビーズうぜぇ!

というわけで。
先日私のアドレス削除してくれよと頼んだわけですが。

あー。
無駄だったなー。

っつーわけで、別の送信者からコンビーズ経由でしつこくしつこく届いてます迷惑メール。

結局言い訳として「ただの配信サービスなのでアドレスの登録はウチには関係ありませーん(・ε・)」てことらしい。
もちろん勝手に登録されたのでこのメルマガからアドレス削除してくれっていうことに対しては対応してくれるみたいだが。

違うんだ。
求めてるのはコンビーズから 二 度 と メールが届かないことなんだ。
コンビーズに私のアドレスをどんなメルマガ発行者だろうと登録できなくすることなんだよ!!

コンビーズから届かなくて困ることないし。
だってコンビーズ利用してるメルマガには登録しないもん。
コンビーズ使ってる時点で本当に読みたいまっとうなメルマガだったら発行者に「ここ、迷惑メールの温床で超悪評高いんで怖くて登録できません」て連絡するもの!

というわけで、ちまちまちまちま違法迷惑メールが届くたびに転送です……。
早く行政指導入らないかなー。
頼むよ該当のお役所さんよー。


■転送先

・迷惑メール相談センター
 meiwaku@dekyo.or.jp

・日本産業協会
  spam-in@nissankyo.jp

  


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 22:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | お役立ちメモ

2009年07月13日

ぶたかわえぇ(*´Д`*)



ぶたちょき無料会員登録
ぶたちょき



よくある「ポイントを貯めて交換!」サイトなんですが。
ちょこっと見てくださいよ。
このぶたかわえぇ(*´Д`*)
思わず登録。
アイコンのぶたのつぶらな瞳が……!

なんだかとってもしてやられた感が。
この手のサイトはかかる労力(主にめんどうくささ)の割にはポイントの貯め方や還元率の関係でほとんど金にならないものばかりですがっ!
なんかもういいや。このぶたかわいいから(笑)

紹介(誰かが上のバナーから登録)すると「ぶたのなかま」が増えて合計獲得ポイント数でさらに倍率アップするらしいんだけど、そのあたりひっくるめた名前が「ぶたの試練」だそうで。
(ちなみになかま以外にはけいけんとかんしゃが)
何そのネーミング。
じみーにツボをぐりぐりされてます。



しかしこのぶたかわえぇ(*´Д`*)


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 09:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもの

2009年07月03日

じいちゃんかっけぇ!

らばQさんより
ナイフを持った泥棒、72歳に完膚なきまで殴り倒される…おじいさんは元ボクサー


イギリスに住む年金暮らしのおじいさんのおうちに強盗しようと男が侵入するんですが、タイトルの通り返り討ちにしてしまうという。

なかなか渋くて貫禄あって格好いいおじーちゃんです(*´д`*)

ってか、つえぇ!


※ 詳細・写真はらばQさんの記事を参照☆




人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 00:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろメモ