2009年08月26日

黒糖しょうがぱうだー




大 好 き で す 。


しょうがを取り入れだしてから、めっきり風邪知らずになりました。
それまではすんげー毎年季節の変わり目っちゃー引いてたのに!

あるとき、知り合いから「しょうがには免疫力をUPさせる効果がある」と聞いて以来、頻繁にとるようにしました。
ヘタな風邪薬飲むよりよっぽど効くよ……!

この免疫力UP効果には条件があるらしくて
・ナマのしょうがを摩り下ろして3分以内
・熱湯だと壊れるのでぬるま湯
……じゃないと駄目なんだとか。
風邪の引き始めにはしょうがを買って来て、はちみつ湯または紅茶に入れて飲んでました。
一発で治ります。
ちなみにお湯+しょうがだとカラダを温める作用があるので「ぬるま湯」が免疫力UP&あたためのおいしいドコ取りなんだとか。

さすがに毎回は面倒なので、インスタント(チューブで売ってるやつとか)で日ごろはとってます。
でもチューブ、しょうがの繊維が気になってマズイんだよね……。

というわけでこの「黒糖しょうがぱうだー」!!
めっちゃうまい!!
物産展といえばいいのか、なんかたまたま通りかかったところで沖縄の商品を紹介してて。
味見したらおいしかったので買っちゃいましたー。
それ以来リピしまくり。

初めて見かけたときは期間限定の店で、大事に大事に飲んでたんだけどおいしいのですぐなくなってしまい(´・ω・`)
なんとタイミングよく母が沖縄旅行に行ったので頼んで買って来てもらい。
しかしそのストックももうすぐなくなる……と思って検索してみたらあったよ!通販してたよ!

というわけでコレ、めちゃオススメです!
黒糖入りなので、そのままお湯に溶かして飲むもよし、紅茶に入れてもよし!
さらりと溶けて、しょうがの繊維もかなり細かくなってるのでとっても飲みやすいです。


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー