2012年02月13日

広く使いたくて

金曜の夜、半ば衝動的に携帯を変えてきました。
MNPで。
脱クソフトバンクしてDoCoMoに!そしてスマフォに!!なめこ楽しいよなめこ。

まぁなめこはおいといて。
枯れなめこがキモいとか横においといて。

携帯かえたら、カメラがね……写真がね!
前のに比べるとズームされちゃうので、仰け反ってもなかなか前景が入らないという……わかりにくい写真になってしまってすみませぬが!

というわけで、土曜日の汚写真。

ドヤァ……
120212_01.JPG


足の踏み場が辛うじてあるくらいの凄まじい状況に。
で、でもこれはクローゼットのものを一度出したから!一時的にね!!

まぁ、クローゼットにしまおうとしたもの(パイプベッドの高さ調節で余った足部分)はサイズオーバーで入らなくて、玄関の外に出したんだけど。
ま、ままままままんしょんの共有スペースに……。私しか歩かない場所だからいいかなと……えへ!
(というか、他の階の人がめっちゃ置いてるのエレベーターから見えてるからいいのかなーと)

まだ本も処分中で仕分けきってないんだけど、カラーボックスとか並び替えるなら一度出した今がチャンスだ!と思って。
このあとはちまちまあれをそっちの空いてるスペースに、そしてここにこれをとまるでパズルのよーに並び替えをして。

現在!

120212_03.JPG


テーブルの向きをかえてもうちょっと窓よりにして、奥のスペースあけました。
これでスペースが空く、はず!!

今はその空ける予定のスペースにごちゃっと置いてるけれど。

カラーボックスであとあいているのは1段だけ。
そこに入りきらない・上にものせられないものは捨ててしまおうと!

そんなわけで、来週はまた仕分けの予定〜。


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け

2012年02月06日

ちょっとずつね!

そんなわけで、先週はちゃんと帰宅してからちょっぴり片付けました!
そして今週末もちょっとだけどやったよ!!

とりあえず第一段階として、処分決定の本を箱につめた。
まだまだ出るっていうか出さないといけないけどね!この狭いスペースに収めるためにはまだまだ処分せねば……!!

で、現在はこんな感じ。
120205_194511.jpg


カラーボックス前の床部分がすっきりしてるのがお判りだろうか!!
って、カラーボックスの上に乗せただけなんだけどね。前においていたケースを。

が、床に置くのが間違いなのであって、カラーボックスの上に置くのは全然OKだと思うんだ!!中にいれられればそれにこしたことはないのだけれど……(ちょうど同じサイズだったりする)
まぁ、デザイン的に上に乗せた1個だけ青と白のチェックで他のボックスと噛み合わないんだけどね……収納しきれない季節ものをつめて、クローゼットの中とかでもいいよなぁ。後々の話だけど!

クローゼットが活用できてないものな……。
棚とか設置できればいいんだけど、引き出しつきのものだとドア部分のサイズ<横幅なもんだから、つっかえて開けられないから置けないし。となるとカラーボックスか……。
それも一つおいたら隙間ができて、二つ置くスペースはないとか、高さのあるものおいちゃうとコートとかがひっかかるし、と効率のいい使い方がなかなかorz

まぁ、そのあたり深く考える前にまずは片付けよな!!

ひたすら本を引っ張り出す⇒時々(?)読みながらいる・いらないを決めて分けるという作業で面白味の欠片も無いので写真はとってないっ!

来週は、もっとすっきりしてるといいね〜っていうか、させるんだよ!!


人気ブログランキングへ

posted by 氷上チアキ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け