2009年05月31日

[片付け]クローゼット1

えーと。

ブログ説明欄に「片付け」という文字を入れておきながら、実にほぼ1年ぶりですね。片付け記録。
 ⇒前回は2008年06月04日

し、してなかったわけじゃないんだ!

やりだすと熱中するタイプなので、つい写真を撮るのを忘れたりね!するわけですよ!!


というわけで、今のお部屋デス。
1.jpg



……はい。
引っ越しました。年末に。

実は年末いっぱいで仕事を辞めて実家に戻ってます。


ものすっげぇ出て行きたいんだけどね。


もともと使っていた部屋は3月末に就職で出てった妹に占拠された(そして汚部屋となった……)ため、妹がもともと使っていてすっかり物置になってた部屋を片付けに片付け、自分の荷物を整理して今こんな感じに。

なんとかしたいなぁと思うのはタンスの上
2.jpg


でっかいダンボール2つは扇風機で、箱はここにあったんだけどブツが部屋に埃まみれのままただ置かれてたのをキレイに拭き掃除して箱に入れて片付けたんだけどね。
自分のものじゃなくても、どんなに邪魔でも捨てたり収納方法変えたりできないのが実家暮らしのジレンマ……。

あ、ヘンな筒(梱包材らしい)とドライフラワーも私のじゃない。
なんか目に付くからなんとかうまく収納したいんだけど収納するスペースが!
そもそもタンスにも自分のものじゃないものが詰まってるし、これはまだ実家がマンション暮らしだった頃妹と共同の部屋で共同に使ってたものなのででかすぎる!

ちなみに妹は人に古くてでかいタンス押し付けといて、自分はもっと小さくておしゃれで可愛いチェストを買ってもらっている……(涙)

捨てるのだってタダじゃない!とかまだ使える!とかヘンにドケチな両親のおかげで買い替えもできないんだよね……。
いっそ妹の部屋のチェストと取替えようかとも思ったけど、母親に妹の部屋(つっても元は私の部屋なんだが!)に移動してくれとか言われてるからなぁ。

……移動できないのは妹の部屋が汚部屋だからです。

そんな感じで自由にできない部分が多いながらもここまで片付けて収納してるんですが。
自分では「けっこうキレイじゃね?」とか悦に入ってたんですが。


それはある日のことでした。


いろいろあって元彼にWebカメラでうさこを見せようとしてついでに映った部屋に彼が一言。

「部屋汚い…」
「相変わらず片付けるの苦手なのなw」

と言われて、もっと片付けよう、整理しようと……!


そんなわけで、ターゲットはココ!
3.jpg
クローゼット!


……と思ったんだけど、記事が長くなったので続きはまた明日にしようかと。

次回はミルがないから「このまま食ってみっか?」と思われたという漢らしい夏目さんの"片付けられない女魂"読みながらテンション上げて片付けたクローゼットの様子をお送りいたします。


↓と、登録してみた!
人気ブログランキングへ

3ヶ月以上更新ない場合は削除されるそうです。
削除されないよう頑張って更新しなきゃ……!
posted by 氷上チアキ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29498404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック