2009年06月01日

[片付け]クローゼット2

というわけで、前回の続き。
夏目さん、トラックバック承認ありがとうございます!個人ブログへのトラックバック初めてだったのでドキドキでした!)
3.jpg



えー……。


整理前の写真、撮るの忘れてました……。
右側は布団置き場なので変えようがないんだけど、ハンガーラックの裏、閉じてる部分がごちゃーっとしてまして。ただ突っ込んでるだけで。

中に突っ込んであった荷物取り出すとこんな感じ。
3-5.jpg
(なぜかサムネイルなしにできないこのブログ)


画像の左側と下真ん中辺りにスチールラックが写ってるんだけど、これは独り暮らししてた頃に使ってたもの。
部屋に使わないなーということで片付けてクローゼットに入れてた。
クローゼットのごちゃごちゃさを気にしつつ、整理しようもないなぁと思ってたんだけどふと浮かんだこと。


これ組み立ててクローゼットに収納すればいいじゃん(気づくの遅ッ!)


目測だけど、多分入る(多分って!)
というわけで組み立て。

4.jpg


なんか横のぼっこが不安定だなぁ……と思ってふと気づく。

5.jpg
棚の高さ固定する留め金忘れてた(テヘ)


テキトーに荷物置いて棚の高さを決め決め。
6.jpg


そいや「適当」って本来「ほどよく」という意味で「いい加減」っていう意味は二番目なんですネ。
いい加減(not良い意味)じゃなくほどよくできる人間になりたいもんです……。


荷物を乗せ終わったら、クローゼットに押し込み。
布団がちょっぴりはみだしてたり、戸が若干中の幅より狭い関係で斜めに突っ込んで力ずくでまっすぐにしたのは秘密(やっぱり大雑把)
7.jpg


タンスの上にただ積んでたティッシュ(鼻セレブ愛用。他人のにはよく落書きする)や、ハンガーラックにひっかけてると地味に邪魔だったバッグ類を納めて完了!
8.jpg


ラック入れたら、整理した〜って感がひしひしと(そうか?とか突っ込まないでくださいお願いします)
ギター(父親の)はクローゼットの上の方にある棚にまだ隙間があったので乗せちゃいました。もう何十年も弾いてないんだから捨てりゃーいいのにとか思うんだけどね……。他にもダンボールがいっぱい入ってるけど、クリスマスツリーとうさこのケージ(移動時やスペア用)以外は何入ってるのかは知らない。

パタンと閉めてクローゼットのお片づけはおしまい。
問題は使用後のバッグ仕舞ったりとか、布団たたんだあとにちゃんと戸を閉めるのを習慣付けられるかどうかだ。
電源ケーブルじゅうたんの下這わせたら、微妙な段差できて開け閉めするのにちょとひっかかるのよねぇ。出してても引っかかるし。


ちなみに、要所要所で写ってる黒い網(白いのもあるんだけど)はコイツがコード類かじるのをガードするためです。


20090220_001.jpg
ぶんぶんぶんぶんっ!





人気ブログランキングへ
これ記事作成時に自動で埋め込めるようにテンプレいじりたいんだけど、なぜか記事内容にデフォで組み込むことができない……!
あ、ソースをいじれってことですか?
posted by 氷上チアキ at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 片付け
この記事へのコメント
斜めって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのうさこ at 2009年06月02日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29524076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック